のほほん、まったり、あなぐま生活。

トラウマもしくは愛着の問題を抱えつつひきこもり生活している四十路女。

不思議なことに

f:id:anagumaki:20170529080258j:image

ラフマ茶が届いた翌日からほぼ水代わりにラフマ茶飲んでるけど、珈琲飲みたい欲が全くなくなった。

 

飲み始めた日の次の日に、すごく頭がボーッとしてるなぁと思って珈琲をドリップして飲んでみたけど、なんだか全然美味しくなかった気がする。

マグに一杯分だけドリップしたんだけど、なんだか味が変わったというか、あまり飲む気が起きなくて、結局飲みきれなかった。

 

以前は常にサーモスの水筒に珈琲入れて家の中を持ち歩いてたんだけど、今は常にラフマ茶。

たまにシナモンをひとふりするとまた美味。

 

ちなみにタバコの量もかなり減った気がする。

 

なんだかよく分からんけど、しばらく続けてみようかなぁと思ってる。

 

広告を非表示にする

壁塗り隊

f:id:anagumaki:20170528135723j:image

f:id:anagumaki:20170528160518j:image

床も壁も真っ赤な部屋を、リラックス空間に変えるべく、気になるペンキのサンプルを取り寄せてみた。色の名前もなんかいい。

やっぱりスマホで見たんと色がちゃうなぁ。サンプル送ってもらってよかった〜。

 

と、写真を撮ったあたりで力尽きた。

塗るのは明日以降かなぁ。

 

f:id:anagumaki:20170528160919j:image

送られてきた封筒もかわええ❤︎

 

広告を非表示にする

むーー

f:id:anagumaki:20170528130902j:image

お湯に浸せど浸せど、楽にならず、、

ではなく、色落ちが止まらない。。

 昔のものだからねー。

 

色止めすればいいんだろうけど、めんどいから匂いとれればいいかー。

広告を非表示にする

かわええ❤︎

f:id:anagumaki:20170528083453j:image

モルセラさんの本葉がモシャモシャしてて可愛い!

 

f:id:anagumaki:20170528083533j:image

それと、サボさんの孫発見!

 

本当に植物って面白いですね〜(水野晴郎風に)

 

広告を非表示にする

お薬

f:id:anagumaki:20170528082944j:image

大好きな作家さんの小皿と懐かしグラスで、お薬を飲むのを楽しむ。

 

ユニコ、見てたなー。懐かしい。

…内容全然覚えてないけどw

 

広告を非表示にする

会いたい人

f:id:anagumaki:20170527102348j:image

なんとなく。

すごく会いたい人がいるってことだけでも幸せな気がするなぁ。

 

広告を非表示にする

久しぶりに

f:id:anagumaki:20170526190059j:image

 自宅の敷地内の、柵のない(つまり丸見え)のほうの庭に出た。

少し不安だったけど、出てみたらそんなに大したことはなかった。

ニゲラの花と、ぷっくりパツパツに膨らんだ種子。

 

f:id:anagumaki:20170526225553j:image

下から見上げると、まるで風船みたいで。

心がほんわかした。

 

広告を非表示にする