のほほん、まったり、あなぐま生活。

トラウマもしくは愛着の問題を抱えつつひきこもり生活している四十路女。

正直めんどい

f:id:anagumaki:20170524104131j:image

最近の変化といえば、民間療法的なものにも頼るようになったこと。

 

以前はそういうのを全然信じてなかったというか、多分、即効性を求めてたんだと思うんだけど、化学薬品ばっかりに頼っていた気がする。

 

で、まぁ園芸もボチボチやっとるしハーブにも興味が出てきてカモミールとかラベンダーとか育ててるんですが(というかほぼ放置栽培)。

 

種まきたい欲はあるけど、そのとき体力限界で土いじるのが面倒だったから、セントジョーンズワートのタネを水耕栽培のような感じで撒いてみたわけです。

 

ちびっこーい双葉が出てきて最初はテンション上がったけど、

これ、植え替えとかすんげーめんどくさくねーか??

とふと気づいた…。

 

まぁ、どうにかなるっしょ。

と、自分に言い聞かせて、また放置中w

 

ちなみに写真に写ってるのはわたしの小指です。

ちっちゃ!

 

広告を非表示にする